7/15(日)・早朝演奏会レポート

早朝観蓮会&象鼻杯は2週目を迎え、先週はまだまだこれからといった感じだった蓮の花もすっかり見ごろとなっております。
EXPOアーティスト早朝演奏会、15日(日)の第2回は『音の和』の皆さんにご登場いただきました。

1回目のステージでは篳篥・龍笛担当のお二人による童謡などの耳慣れた楽曲演奏で、日常あまり馴染みのない楽器にまずは触れていただきました。

otonowa

2回目のステージでは笙も入っての三人編成で、集まられたお客様に雅楽の世界を堪能していただきました。
otonowa

この日は明け方から蒸し暑い中でしたが、お集まりいただいた皆様、蓮の花を眺めながら耳を傾けてくださった皆様、ありがとうございました!

otonowa

7/8(日)・早朝演奏会レポート♪

万博公園では先週末から「早朝観蓮会&象鼻杯」がスタート。
このイベント期間中にはEXPOアーティスト早朝演奏会を実施しています。

8日(日)は、オカリナデュオの『土夢の樹』のお2人に出演していただきました。
前日まで雨が続いていましたが、演奏会開催日は晴天に恵まれて、朝早くから大勢のお客様で賑わっていましたね〜。
朝のうちは過ごしやすい気温で、とても穏やかな雰囲気でした。
土夢の樹

昨年の早朝演奏会にも登場いただいたお2人。
朝の空気に合うしっとりとした曲を中心にオカリナを奏でていただき、1回目のステージではアンコールの声も出る盛り上がり♪
皆様、オカリナの音色に合わせて気持ちよさそうに歌を口ずさんだりハミングしたりといった光景が印象的でした。

土夢の樹

早朝演奏会は次週末、15日(日)にも実施します。お楽しみに♪
蓮の花の見頃はまだまだこれからです!

また、そろそろ梅雨空けも近づいてきている感があり暑い日が続きますが、大道芸パフォーマンスも元気に開催中です!
スケジュールをチェックいただいて、ぜひぜひ熱いパフォーマンスにご声援お願いします!!