7/23(土)早朝演奏会レポート♪

万博公園早朝観蓮会&象鼻杯も盛況のうちに終了しました。
このイベント期間中の3日間でEXPOアーティスト早朝演奏会を実施しました。
演奏会開催日は晴天に恵まれて、朝早くから大勢のお客様で賑わっていましたね〜。
朝のうちは過ごしやすい気温で、とても穏やかな雰囲気でした。

先週末、23日(土)は、オカリナデュオの『土夢の樹』のお2人に出演していただきました。
土夢の樹

6月の蛍の夕べ演奏会にも登場いただいたお2人。
その時には賑やかな曲も聴かせてくれたのですが、
今回は朝の空気に合うしっとりとした曲を中心に・・・
1回目のステージではアンコールの声も出る盛り上がり♪
オカリナの優しい音色がはす池に広がって、気持ちのいい時間だったのではないでしょうか?
最後の曲の「ふるさと」の合唱は鉄板ですね〜。
ぜひまたご出演いただきたいです!

さて、10日(日)と24日(日)の能楽演奏会の模様はまた後日に・・・

EXPOアーティストinフォレストの演奏会ですが、しばらく夏はお休みさせていただきまして、次回は秋に入ってからお会いすることになります。
また予定が決まったら情報をアップしますので、お楽しみに♪

暑い夏が続いていますが、パフォーマンスは元気に開催中です!
スケジュールをチェックいただいて、ぜひぜひ熱いパフォーマンスにご声援お願いします!!

7月9日(土)パフォーマンスレポート

7/8から「早朝観蓮会」の開催のため7/24までの金土日祝、万博公園は6:00から開園しています。
土日祝はハスの葉に穴を開け、ストロー状の茎にお酒を通して飲む
ユニークな「象鼻杯」も開催されており早朝から公園は大賑わいです(^^)

蓮はまだ五分咲きとのことでしたが思っていた以上に開花していました。
img_0003

で・・・早朝からやっています。「トルマリ」によるパフォーマンス(笑)
朝7:00から全力投球です。お客さまも早朝から歓声あげてお楽しみ頂き楽しい雰囲気でした。
img_0001

7/16は「しゅうちょう」17.18は「トルマリ」24は「大道芸人ひろと」が登場予定です。
幻想的な蓮と象鼻杯とを楽しんだ後は・・パフォーマンスも是非どうぞ(^^)

演奏会レポート&予告♪

6月は「蛍の夕べ」開催期間に合わせて3日〜5日の3日間、日本庭園中央休憩所にて「蛍の夕べ演奏会」を実施しました!

3日は、昨年から何度か登場いただいております「自遊音人」
自遊音人

4日は初登場となりましたオカリナデュオ「土夢の樹」
土夢の樹

5日はこちらもおなじみ、雪まつり中止のリベンジ成功となったスティールパングループ「Panela
sany0073

どの日も沢山の方に足を止めてご覧いただくことができ、スタッフ・出演者一同本当に感謝です。
蛍を見に行く前、夕暮れのひと時をお楽しみいただけたのではないでしょうか?!
Panela2

さて今月、7月8日(金)〜24日(日)までの間、万博公園では「早朝観蓮会&象鼻杯」を開催しています。
日本庭園の「はす池」では幻想的なハスの花の見頃に合わせ、早朝開園を実施。土日祝には、ハスの葉に穴を開け、ストロー状の茎にお酒を通して飲むユニークな「象鼻杯」と、日本酒にハスの茎を浸し香りをつけた「ハス酒」の試飲会を行います。

この期間中「EXPOアーティスト早朝演奏会」を実施します。
ひんやりとした朝の空気につつまれて、美しいハスの花を鑑賞しながら、EXPOアーティストの奏でる音色に耳を傾けてみるのはいかがでしょうか??
実施日は10日(日)、23日(土)、24日(日)の3日間です。

また、大道芸の早朝公演もあります。驚きです。
詳しくはスケジュールページをご覧ください。

皆さまのご来園、お待ちしております!