2/11(金)〜13(日)雪まつりレポート♪

先日の3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?!

大阪も雪が積もって、場所によっては大変なことになってましたが・・・
冬の期間はお休み気味のEXPOアーティストinフォレスト、この連休はお祭り広場で開催の「万博公園雪まつり」会場でさまざまなパフォーマンスを実施しました!

まずはストリートミュージック、普段は路上ライブのスタイルで展開してますが、この期間中はステージゲストという形で毎日1組が登場しました!!

・・・のはずでしたが、初日2/11(金)はご存じの朝から雪・雪・雪
出演予定だった「Panela」の皆さんでしたが残念ながら中止となってしまいました。
美しい音色のスティールパン、またの機会に・・・

続いて2日目の2/12(土)
前日に続いて朝から肌寒く、雨や雪が降ったり止んだりのあいにくのコンディションでしたが…。
なんとかステージ実施できました。
この日の出演者は『POPOGI(ポポジ)』のお二人。
POPOGI

通常開催でもおなじみとなってきましたアコーディオンとベースのデュオ。
肌寒い中でも自然と体が動いてしまう演奏は流石といったところ。
集まった子ども達も大人達もとても楽しそうな30分間でした!

最終日2/13(日)はついにお天気にも恵まれ朝から大勢のお客様が!
アンパンマンショーもあったりでステージイベント盛りだくさんの中、
出演いただいたのは『Mafolo(マフォロ)』の3人。
mafolo1

こちらも通常開催でおなじみ、女性3人組パーカッション集団です。
ステージが大きくなっても彼女達がリズムを叩きだせば、多くの人が集まります。
肌寒い万博公園が一瞬南国になったかのような(?)笑顔溢れるステージでした!

気がつけばこんなに大勢のお客様が!!!!(アンパンマン待ちの方も含めて…?)
mafolo2

お祭り広場の一角では、大道芸パフォーマーも連日登場しました!
こちらでは最終日2/13に登場した2組をご紹介。

まずは、国内トップレベルのジャグリングが見どころ、期待の若手(?!)『大道芸人ひろと』
老若男女誰もが楽しめるパフォーマンス、ジャグリングは写真では伝えられないので、ぜひまた生で見てみてくださいねー!
大道芸人ひろと

そしてもう1組、アニメーションダンスという動きを使ったパフォーマンスを魅せてくれる『ミスターバード
ロボットダンスやパントマイムをアレンジして不思議な世界観を作り出し、お客様をどんどん引き込みます!
この手のパフォーマンスは関西ではなかなか生でお目にかかる機会がないので、これからの彼の活動にも注目ですね!
ミスターバード

肌寒い中、足を止めて見て聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
大道芸は今週〜来週末も開催を予定してますのでよろしくお願いします!!

本日(2月11日)EXPOアーティストin雪まつりに関して

本日開催を予定しておりました、EXPOアーティストin雪まつり『Panela』のミニコンサートは、雪によるコンディション不良のため中止となりました。ご了承ください。

なお、「万博公園雪まつり」のイベント自体は開催を予定しております。