11/28(日)紅葉深まる万博公園レポート!

あっという間に11月も最終週、先週日曜日はストリートミュージック・大道芸・日本の伝統芸能と盛りだくさんの内容でお届けしましたEXPOアーティストinフォレストレポートです!!

紅葉まつりも終盤戦、この日は日本庭園中央休憩所にて今月2回目の伝統芸能。
EXPOアーティストin日本庭園『日本庭園で親しむ吟詠の調べ』と題して詩吟の公演をお送りしました。
登場いただいたのは3月に続き2度目となりました「さかい吟詠早友会」の皆さん。
さかい吟詠早友会
当日は前週とはうって変わって秋が深まりやや肌寒い中でしたが・・・
詩吟に生け花を加えた「華道吟」や、お客様と一緒に唱歌を楽しむなど、
詩吟が決して敷居の高いものではなく誰でも楽しめるものという事を伝えることができたのではないでしょうか。
ご覧いただきました皆さま、ありがとうございました!
sakai_gineisouyuukai1

大道芸は2組登場しましたが(またしても「トルマリ」のショーは撮影できず・・・苦笑)
この秋、大きな怪我を乗り越え復活した「スーパーアイドル星丸」をPickUp!
まだ本調子ではないのかもしれませんが、全然怪我の影響を感じさせない楽しいショーで盛り上がっていました!!
スーパーアイドル星丸

さてストリートミュージックは、中央口入ってすぐで3組のステージ!
まずは初登場の女性シンガー「横山友美」
横山友美
作詞作曲もすべてご自身でされているそうです!
その歌声と人柄に幅広い年齢層のお客さんが集まっていましたね〜。

続いてこちらも初登場の3ピースバンド「Apple Dock」
AppleDock
独特の世界観を持つ楽曲に吸い寄せられるようにお客様が集まっていました。

ラストを飾ってくれたのは地元吹田おなじみの二人組「illca」
illca
おそらく今シーズン最多出場ではないでしょうか!?
肌寒い万博公園も、彼らが歌い出すと本当に暖かくなるような気がします(!)
今後もガンガン盛り上げていってください!

やや肌寒い中でしたが、各所お立ち寄りいただいた皆さん、ありがとうございました!!

さあ今年もいよいよ12月に入り、冬に突入ですね。
ストリートミュージックはしばらく冬休みとさせていただきます。
再開時期は来年3月を予定、またホームページの方でお知らせしていきます。

大道芸は休みません!スケジュールをチェックよろしくお願いします!!!