7/18(日)猛暑猛暑の万博公園レポート

ずっと雨続きだった1週間でしたが、週末はカラっと晴れて一気に梅雨明け!

日曜は本当に暑い暑い中(←これ最近毎回言ってますね…)暑さに負けずにEXPOアーティストたちが、ストリートミュージック、大道芸パフォーマンスを魅せてくれました!!

中央口入ってすぐではストリートミュージック
今年はもうお馴染みとなってきています2組が登場。

まずはアフリカンパーカッショングループ『Mafolo

Mafolo

この季節にピッタリなご機嫌リズムを届けるMafolo
汗だくになりながら楽器を叩く姿に多くの人が足を止めご覧いただきました!
前メンバーも応援に来ていたようで、最後に起こったアンコールでは手拍子も!!

そしてもう1組はソロシンガーの『桜香乃

桜香乃

こちらは暑さを忘れさせてくれる歌声を響かせる歌姫。
本人お気に入りという新曲も披露してくれました!
ワンマンライブが近づいているらしく、チケットも絶賛発売中とのことです。
気になる方は早めに買っておかないと売り切れてしまうかも!?

そして日本庭園前ゲート入ってすぐでは大道芸。
コメディパフォーマンスの『Mr.オクチ

Mrオクチ

午後になって日陰が伸びてきたところでの実施。
暑い中でしたがお客様の協力もあって楽しいステージとなりました!

この日はもう1組『Naodar7』も登場したんですが、写真ナシですすいませんm(_ _)m

さあ夏真っ盛りとなってきましたが、ストリートミュージックはしばらく夏休みをいただきます。再開は9月〜の予定です。
大道芸パフォーマンスの方は暑さに負けず実施していきます!詳しいスケジュールはWEBサイトの方でご確認ください!!
http://www.expo-artist.com/

暑い暑い中、出演者の皆さんお疲れ様でした!
足を止めてご覧いただいた皆さま本当にありがとうございました〜!!

7/4(日)ストリートミュージックレポート♪

先週に引き続き、前日土曜は大雨で諦め気味だったのが、当日は快晴という変化の激しい週末でした。
というわけでストリートミュージックはいつもの中央口入ってすぐにて無事に開催!
暑い中での熱いライブの模様をご紹介します!!

まずは、いつも万博公園を盛り上げてくれる二人組『illca
illca
ノリの良い曲をたたみかけての熱いライブ!今回はバンド時代の楽曲も披露していました。
暑い中集まった子ども達から水がプレゼントされていました〜^^

続いて2回目の登場となったインストユニットfrom東京『janis420
janis420_1
今回はギターのサポートも入って3人での演奏。
そして今もっとも旬かもしれない(?)ブブセラを使い奏でます。
結果としては流行を先取りしてましたね?!
janis420-2
スケールの大きな楽曲に立ち止まったお客さんは聴き入っておられました〜。

そしてこの日は3組での実施を予定していたんですが、地元茨木のバンド『VUSHIDU』がボーカルさんの体調不良により急遽出演キャンセルとなりました。
軽快な横乗りレゲエサウンドを楽しみにしていた方も多かったことと思いますが残念でした・・・。
メンバー全員会場には来てまして「今日はすいません!ぜひまたリベンジを!」とのことなので、またの登場に期待しましょう!!

暑い中ご来場いただいた皆さま、立ち止まって聴いていただいた皆さまありがとうございました。
次回ストリートミュージックは7月18日(日)です!お楽しみに〜!!

7月4日(日)の早朝開催(大道芸)中止のお知らせ

明日の「早朝観蓮会&象鼻会」に併せて実施予定のトルマリの早朝パフォーマンスは天候不良が予想されるため中止させていただきます。
尚、通常パフォーマンスは、現状、実施予定ですが天候不良の場合は中止いたします。また改めてこのブログでご連絡いたします。