5/16(日)バラはまだまだ咲き始め…レポート!

少し遅くなりましたが前回16日(日)の様子をお届けします!
この日は天気にも恵まれて初夏の陽気の中、ストリートミュージック1組、大道芸2組、さらにローズフェスタ会場の平和のバラ園にもEXPOアーティストが登場しました!!

ストリートミュージックは中央口入ってすぐで、アフリカンパーカッショングループの『Mafolo』が3月のEXPOアーティストフェスタ以来の登場!
ジャンベ、カホーン、バラフォンなどを使っての賑やかなパフォーマンス。
Mafolo

4月から3人体制となった新生Mafolo、これからのさらなる進化に期待です!!
Mafolo_vo

大道芸は日本庭園前ゲート入ってすぐにて、今年から新たに加わったパフォーマーが2組登場!
ヨーヨーを使ったパフォーマンスで見る者を魅了!東京から登場の『ヒラク
ヒラク

続いて、アクロバティックなヒーローショーで思わず応援したくなる(?)爆笑の連続!『Naodar7
Naodar7

そして、万博公園ローズフェスタ会場では「EXPOアーティスト・バラ園コンサート」と題して16日・23日・30日とEXPOアーティストが登場してライブを行っています!
トップを飾ったのは、昨年に続き2回目の登場となりました地元大阪発の演歌歌手『岡ひろき』
日差しが強く暑い中でしたが、オリジナルやカバーも織り交ぜての熱唱!!
岡ひろき

バラはまだまだ咲き始めといったところでしたが、今週末はどうなっているでしょうか〜?
平和のバラ園

本当に暑い中でしたが出演者の皆さまお疲れ様でした!
足を止めていただいた皆さま、ありがとうございました!!
次回もお楽しみに!!

新パフォーマー続々登場!!

暑くなったり、肌寒くなったり、おかしな天候が続いて体もおかしくなってしまいそうな日が続いていますが・・・
EXPOアーティストinフォレストは元気に開催中です♪

さて5月に入って、EXPOアーティストinフォレスト大道芸では新しいパフォーマーが登場しています!

GW中にまずトップを切って登場したのは、ニュージーランドで大道芸を始めて帰国したという逆輸入パフォーマー!『Mr.オクチ
パントマイムやマジックなどで楽しませてくれます!
Mr.オクチ

写真だとあまり伝わらないのが残念ですが…お客様との絡みのシーンでは爆笑の連続!
Mr.オクチ2

Mr.オクチは今月まだまだ登場します!気になった方はぜひ楽しいショーをその目でお確かめください!!

そして今週末は、世界屈指のヨーヨーパフォーマー『ヒラク』、爆笑のヒーローショーを繰り広げる『Naodar7』が審査会後の初登場!
お天気はおそらく大丈夫そう?!皆さまのご来場お待ちしております!!

ゴールデンウィークライブレポート♪

今年のゴールデンウィークはお天気にも恵まれて、万博公園も大勢のお客様で賑わっていました!
EXPOアーティストinフォレストもたくさんの方にご来場いただき、足を止めていただき、ありがとうございます!!
少し遅くなりましたが、そんなGWのストリートミュージックの模様をレポート♪

5月2日(日)は2組が登場!
中央口入ってすぐでは、もう万博ではおなじみのロックバンド『ALL NUDE FASHION
EXPOアーティストinフォレスト初期から約2年間活躍してきましたが、5月末で一旦活動休止ということで、現メンバーではラストの万博公園でのライブでした。また帰ってくる日を待ってます!!
ALL NUDE FASHION

たくさんのお客さまが足を止めて盛り上がっていました!!
ALL NUDE FASHION2

下の広場南側では初登場のユニット『POPOGI
popogi

アコーディオンとベースの2人が奏でる軽やかなメロディーと本格的な演奏に、チビッコからご年配の方まで足を止めて聴き入っていました!
穏やかな気候にぴったりな雰囲気を演出してくれました♪
popogi2

そして5月5日(水)はもう夏??な暑い1日でした!
中央口入ってすぐに3組登場!
まずは、先月に続いて2回目の登場となりました『桜香乃
堂々とした歌声に年齢問わず多くの方が足をとめていました。
ワンマンライブも決まっているそうなので、気になる方は要チェック!
桜香乃

続いては昨年10月以来の登場となったユニット『Roofy
Roofy

二人の歌声に多くの人が足をとめて、さらにノリノリに!!
暑さを味方につけるような熱いステージでした!
ステージ終了後には美味しそうにビールを飲む姿も(笑)
Roofy2

最後に、もうおなじみとなってきました地元吹田のユニット『illca
こちらもRoofyに負けず、暑い季節にピッタリのアップテンポなナンバーを繰り出す熱いステージ!
illca

さて今月はGW後に1週お休みしたストリートミュージックですが、また次週16日の日曜日から再開します!
平和のバラ園でスタートしています「ローズフェスタ」の会場でのライブもありますよ!!お楽しみに〜♪

5/2(日)ストリートミュージック予定

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれて気持ちのいい日が続いていますね♪
こんな日は外に出て、万博公園で過ごすと気持ちいいこと間違いなし!

さて明日のストリートミュージックですが、
中央口入ってすぐでは、もうおなじみ裸心ロックバンド『ALL NUDE FASHION』のライブが13時頃からスタートで、休憩をはさみながら閉園前までやります!

下の広場南側では初登場のアコースティックユニット『POPOGI』のライブ。こちらは15時スタート予定です!

それと、忘れちゃいけない『大道芸』は日本庭園前ゲート入ってすぐです!

皆さまのご来園お待ちしております!!!