11/29(日)曇り空の万博公園レポート

天気予報が怪しかった日曜日でしたが、午前中は晴れ間も出てきて
EXPOアーティストinフォレスト無事開催いたしました!

ストリートミュージックは中央口入ってすぐで3組の出演。

トップバッターは初登場の男女ユニット『東京ロギンス
打ち込みを流しながら、カバー曲も交えての熱いステージでした!

東京ロギンス

続いても初登場の『カフウ
その場でボイスパーカッションやエレキギター、コーラスを即興録音しながらループさせて曲にしていき、歌うという面白いスタイル!
ちょっとしたズレもライブということでご愛敬!?のオモシロいステージでした!!

カフウ

そして3度目の登場となりましたアフリカンパーカッショングループ『Mafolo』
少し肌寒い中でもパワフルで楽しいステージでした!
Mafolo

大道芸では『ミスターバード』が満を持して(?!)初登場!
今年度EXPOアーティストとして認定されたパフォーマーとしては最後のニューカマー!!
関西ではあまりお目にかかれない(のかな?)ストーリー性のあるアニメーションダンスに子供から大人まで釘付け。

ミスターバード

この日はやや肌寒い中でしたがたくさんの方に足をとめていただきました!
皆さんありがとうございました!!

今年もいよいよ冬に入りますね。
ストリートミュージックはしばらく冬休みとさせていただきます。
再開時期はまたホームページの方でお知らせしていきます。

大道芸は休みませんよ!スケジュールをチェックよろしくお願いします!!
冬のイルミナイトにも登場しますのでお楽しみに!!!

11/22(日)雨の万博公園レポート

朝からどんより曇り空のこの日。
天気予報は午後から下り坂ということでしたが、ガレージセールも開催していて万博公園はなかなかの人出でしたが…
やはり14時頃からポツポツと降り始めてその後本降りに…
残念ながら15時すぎで中止となりました。

あいにくの空模様の中でしたが、ストリートミュージック2組、そして大道芸1組のアーティストが、寒い中でも熱いステージを届けてくれましたのでご紹介!

ストリートミュージック「中央口入ってすぐ」での実施
まずは初登場の『月輪〜Gatzy-Ring〜
3MCが絡むHIPHOPで雨の中でも続々と立ち止まる方が!
天気が良かったらもっと盛り上がったんだろうなと思うと本当に残念!!

月輪〜Gatzy-Ring〜

続いては先月に引き続き2度目の登場となりました地元吹田のユニット『illca
かなり本降りとなってきた中でしたが、そんなことには負けないテンションの高いステージでした!!

illca

2組とも、晴れた日にぜひまた見てみたいですね!
雨の中でしたがご来場いただいた皆さん、足を止めていただいた皆さんありがとうございました!!

そして「日本庭園前ゲート入ってすぐ」には『スーパーアイドル星丸』が登場
こちらは雨が降る前に、午前中からパフォーマンスを3ステージ!

こちらは先週の無料デーに比べるとお天気のせいもあって人通りが少なめでしたが
そんな中、集まってお楽しみいただいたお客様からは“折りたためる”お気持ちが次々と…でした!!!
足を止めていただいた皆さま、ありがとうございました!!
hoshimaru

寒いのにタンクトップ!先ほどのミュージックのillcaもですが、寒く雨風になるほど出演者はどんどん薄着になっていくのは何故???

hoshimaru

11/22(日)本日の予定

どんより曇り空で午後からは雨予報ですが…

今のところは本日実施で動いてま〜す!

ストリートミュージックは「中央口入ってすぐ」で2組、14時からスタート予定です!

大道芸は様子を見ながらですが…「日本庭園前ゲート入ってすぐ」です!

万博公園は秋も深まってきて紅葉が見頃ですよ〜
今日もよろしくお願いします!

11/15(日)秋晴れでもやや肌寒い万博公園レポート

無料開放デーということで朝から大勢のお客様で賑わいました日曜日のレポートです!!

ストリートミュージックは2組が登場。

「中央口入ってすぐ」では先月に続き3度目の登場となりました
地元茨木のバンド『The Keiji
熱いライブを3ステージ!たくさんの方々に足を止めていただきました!!
The Keiji1

The Keiji2

「下の広場南側」では、5月以来の久々登場となりました『ALL NUDE FASHION
こちらも熱いステージを・・・何回やったかわからない位のステージ数でした!
夕方はちょっと人通りがまばらになってきてこの日は苦戦しましたが・・・負けずにフルパワーで閉園間際までぶっ飛ばしてくれました!!
お客さんタオルを回して〜の曲では、集まってきた子供たちが上着を脱いで回して大騒ぎでしたね!!

ALL NUDE FASHION1

ALL NUDE FASHION2

大道芸も2組のパフォーマーが登場。

まずは大ベテラン!『池田たかし
コマを使ったさまざまな曲芸と巧みな(?!)話術で大盛り上がり!!
池田たかし

そしてEXPOパフォーマーの紅一点!『カナ
ジャグリング・バランス芸などその独特のほんわかした雰囲気でお父様方を悩殺(?!)
カナ

かなり肌寒い中でしたが、どの場所も大勢のお客様に足を止めていただきました!
ご来場いただいた皆さまありがとうございました!!