10/25(日)曇り空の万博公園レポート

久々にどんより曇り空の下での開催となった25日のレポートです!

ストリートミュージック「中央口入ってすぐ」では2組が登場!
どちらも今月コスモスフェスタに続いての登場でした。
1組目はフュージョンバンド『おとめプロジェクト』
貫禄の演奏テクニックで観る人を魅了しました!
ラストではポツポツと降り出した雨を吹き飛ばすような勢いのあるステージ。
彼らのおかげか、終了まで天気は持ちこたえてくれました!!
おとめプロジェクト

2組目は『自遊音人』
謎の楽器「ミュージックボックス」による癒しの空間。
特にご家族連れの方々を中心にに好評の様子でしたね。
今回から設置した手作りのおひねり箱に次々とチップが投げ込まれていましたよ!!
自遊音人

コスモスが見頃を迎えてます「花の丘」には大所帯!!『大阪大学軽音楽部Swing』が初登場!
往年のジャズの名曲達を、ビッグバンドスタイルで演奏してくれました!
ご覧いただいた方々は老若男女問わず、皆さん盛り上がってましたね!!
大阪大学

この日は大道芸の様子もキャッチすることに成功!!
関西弁を巧みに操る外国人パフォーマー『ブッチ・リード』日本庭園前ゲート入ってすぐにて!
ブッチ・リード

腕を切り落としマ〜ス(?!)
ブッチ・リード2

後半雨がぱらつきましたが、何とか全てのステージが実施できました!
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!

次回ストリートミュージックは11月1日(日)、さらに祝日の3日(火)も開催します。
「中央口入ってすぐ」とコスモスフェスタ終盤の「花の丘」をチェックよろしくお願いします!!
1日(日)には、そろそろ紅葉色づいてくる日本庭園の正門入ってすぐにて、久しぶりの伝統音楽演奏会も開催です!

大道芸は週末を中心に随時開催を予定しています!
「日本庭園前ゲート入ってすぐ」を基本に、どこに登場するかは当日のお楽しみ!
出演者についてはスケジュールページをチェックしてみてください!!

10/25(日)本日の予定

心配されたお天気ですが、雲は少し広がっているものの回復しました!
予定通り本日は開催します!!

中央口入ってすぐでは、『自遊音人』と『おとめプロジェクト』の2組が13時から登場!

コスモスが見頃を迎えています花の丘では『大阪大学軽音楽部Swing』ビッグバンドが13時からと15時からの2ステージです!

晴れ間も出てきたので気持ちのいい日曜日になりそうですね〜
ご来場お待ちしております!!

10/18(日)レポート!

秋晴れが続いて日中は気持ちのいい毎日ですね!
EXPOアーティストinフォレスト・ストリートミュージック18日のレポートです。

この日は「中央口入ってすぐ」に3組登場!

まずは、今年何度目の登場でしょうか?
もうおなじみの『ヤシマカズヒロ
年内はこれで最後ということです。もうおなじみとなった曲の数々で盛り上がりました!!
ヤシマカズヒロ

続いては、先月に続き2回目の登場となったシンガー『松田純一
子供たちも集まって、盛り上がってました!!
写真をたくさん撮ってて「ブログに載せる」と言ってました!
気になった方は彼のブログを覗いてみては??
松田純一

最後に、夏のイルミナイト以来の登場となりました『ばきりノす
夕暮れ時の雰囲気が妙にハマっててよかったですね〜。
2ステージ目はかなりテンション上がって踊って、まさに音と戯れていました!!!
そして「万博大好き!」のセリフを何度も頂きました!
彼女たちは本当に好きでよく来るみたいで、自然文化園は西側がオススメらしいですよ!!
ばきりノす

ばきりノすreverse_angle

ご来場いただいた皆さん、足を止めて聴いてくださった皆さん
ありがとうございました!!

次回は25日(日)です!
コスモスフェスタ会場にはジャズのビッグバンドも登場しますよ♪
お楽しみに!!

10/12(体育の日)レポート!

秋晴れ3連休最終日♪
昨日に引き続き、今日は12日のレポートです!

中央口入ってすぐでは初登場の3組
この日はJ-POPデイでした!

まずは、いい歌うたいます!2人組ユニット『Roofy』
サポートギターを従えてのステージでした
Roofy

気がつけば一番前では子供たちが飛び跳ね!会場はたくさんの人が集まって大盛り上がり!!
Roofy_r

そして、アコースティックギターの弾き語りで熱唱してくれた『奥村彩加
今年6月にシングルリリースされている「追いかけても」いい曲ですよ〜
奥村彩加

トリを飾ったのは地元吹田のユニット『illca
今も住む吹田を盛り上げたいという意志をもっての熱いステージでした!!
illca

下の広場南側では、スティールパンを奏でる3人組ユニット『Panela』が8月のイルミナイト以来の登場!
Panela

なかなか間近で見る機会もない楽器とその音色に、演奏が始まると続々とお客様が!
panela2

panela3
Panelaは11月1日、コスモスフェスタ会場「花の丘」にも登場してくれます!

そして花の丘でのこの日の出演は、フュージョンバンド『おとめプロジェクト』
ローズフェスタ以来の登場でした!
おとめプロジェクト
おとめプロジェクトも次回決まってまして、今月25日(日)にも出演してくれます!!

この日も11日に続いて3万人を超える人出で、各場所とも大盛況でした!
少し汗ばむ陽気の中でしたが、足を止めて頂いた皆さまありがとうございました!!

さて次回ストリートミュージックは18日(日)で3組出演予定!
中央口入ってすぐでの開催です。
もちろん花の丘でのライブもありますよ〜。
今週末もぜひ万博公園へ!よろしくお願いします!!