夏も!!「イルミナイト万博!!」開催レポート!その2

さあイルミナイト万博2日目、8月9日(日)の模様です。

朝からどんより曇り空だったこの日
夕方17時のスタートに向け着々と準備を進めていたところ…来てしまいました大雨が!
しかしこのタイミングではすぐに雨が上がったので、ストリートミュージックスタート。
トップバッターは6月以来2度目となる「自遊音人」が登場。
誰もが耳にしたことのあるポピュラーな楽曲の数々を演奏。
自遊音人

しかし1回目のステージ終了後、本格的な雨に…

そんな中、大道芸のロービングパフォーマー2組が公園内に出没!
まずご紹介するのは、ドタバタコメディパフォーマンスを見せてくれる「チムチムサービス
この日は公園内を練り歩きます。
チムチムサービス

チムチムサービス

イルミナイトということでスペシャル?ゲストの宇宙人(←公園にいた子供たち曰く…)「un-pa」が雨模様の中登場。
un-pa
公園内の人々に衝撃が走った?かもしれません・・・
un-pa

ストリートミュージックはもう1組出演。
止まない雨の中1ステージ目は中止となってしまいましたが、なんとかライブのタイミングをうかがって1ステージはやりたい!
願いがかなって雨も上がり19時半頃スタートしました、カリヨンアンサンブルの「KUMIGANE
KUMIGANE
機材のリスクがあるので、本来のアンサンブルではなくカリヨンのみでの演奏となりました。
キーボードから同期させて後ろの鐘を鳴らしているんですね。
それでも夜の雰囲気とその音色が見事にマッチして、小雨降り出す中、お客様が集まってきました!
しかし3曲ほど演奏したところで、完全に本降りとなってしまいそのまま終了・・残念!!

その後、雨が小降りになるのを1時間ほど待って、なんとか撤収しました。
この日出演いただいた方々には、今度はぜひ晴れた日に出演いただきたいですね。
雨の中、足を止めていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

さて、EXPOアーティストinフォレストホームページの方では9月の大道芸スケジュールをUPしていますのでチェックしてみてください。
ストリートミュージックのスケジュールも今月末にはUPします。
来月もよろしくお願いします!!

夏も!!「イルミナイト万博!!」開催レポート!その1

梅雨が明けたと思ったら、もうお盆も過ぎて・・・
今年の夏は短いですね〜。

少し遅くなってしまいましたが、、、
8月8日・9日に万博公園で開催されました【夏も!!「イルミナイト万博!!」】
お昼から夜にかけて、EXPOアーティストinフォレストでは様々なアーティストが登場しましたのでその模様をご紹介!

まず8日(土)、この日は夕方から夜にかけてもかなりの暑さが残る1日でした。
下の広場南側ではストリートミュージック2組が登場。
初登場の「Panela」はスティールパンという楽器を演奏するユニット。
誰もが耳にしたことのある楽曲を、スティールパンの優しい音色で奏でてくれました!
Panela

そして、5月以来2回目の登場となった「ばきりノす
今回も独特の世界観で、公園の木々・芝生・空気と戯れて(?)いましたね〜。
ばきりノす

夜はイルミネーション光る中でのライブ(暗くてわかりにくいですかね…)
ばきりノす夜

大道芸パフォーマーももちろん登場。
東口の方では「トルマリ」のパフォーマンス!
トルマリ

東の広場前では「大道芸人ひろと」が登場!たくさんのお客様に集まっていただきました!!
ひろと
なかなか近づけなかったんですが、もうちょっと寄って見ましょうか
見せ場の1つのボール芸ですね!
ひろと

そして普段はドタバタパフォーマンスショーを見せてくれている「トゥインクル」がこの日は足をぐーーんと伸ばして公園内に出没!
トゥインクル

はい、チーズ!・・ってデカっっ!!
トゥインクル

綺麗なイルミネーションの中も、ごく自然に(?)闊歩であります!
トゥインクル

この日は晴天に恵まれた1日で、夜に見ることが出来た弁天の花火もキレイに見ることができました。
暑い中、たくさんの方にそれぞれのパフォーマンスを見て、聞いていただきました。ありがとうございました。

さて翌日、嵐となった9日の模様はまた明日にでも・・・