昨日は3組。楽しくて広いな、万博公園。

みなさん〜おはようございます!元気ですか?昨日2週間ぶりのEXPO アーティスト in フォレストで万博に行きました。しかし半袖はさすがに「寒い!!」後悔。でもお祭り広場ではガレージセールも行ってて、相変わらず賑やかで、ほんとうに楽しいです。そしてなんといっても子供たちの笑顔があちこちに、親が振り回されてます・・・つくづく大変やな〜って思いました。子供に負けるな。「癒されます、大好き万博」って感じです。

そんな中、3組のアーティストによる競演 まずは渡辺ケイジ

場所は日本庭園前ゲート入ってすぐ。写真では帽子で隠れてるけど、「男前」。若い人だけでなく、年配の人たちもこぞってCDを買ってました。キーボードの弾き語りですが、「うっとり」するハーモニーが女性のハートをぐっと掴んでました。

つづいてミストロウ

場所は「中央口入ってすぐ」。初回に続き2回連続で登場!しかも今回は4人でバンドスタイル。ファンの女性たちも見守る中、前回とまた違った迫力あるサウンドが颯爽と。万博公園の雰囲気に少しずつはまってきたミストロウ・・・今後の活躍に期待大!

最後に紹介するのはALL NUDE FASHION

場所は同じく「中央口入ってすぐ」。とにかくアーティスト名がかっこいいやん(笑)「オールヌードファッション」って。もちろん「音」もかっこいい!一度聞いたら耳に残るメロディ、心にガンガン響くボーカル&サウンド、ポップロックとしての地位を確立しつつあるALL NUDE FASHION、要チェック!

今回は3組のアーティストにご出演いただきました。そして次回は10月11日・12日。万博公園の秋の名物催事ロハスフェスタと一緒に万博公園を盛り上げます。そしてライブだけでなく笑いと感動を伝える大道芸パフォーマーも初登場。大きくて広くてのびのびしてて、ぜひぜひこんな楽しい万博公園へみんなで遊びに来て下さい。そして「EXPO アーティスト in フォレスト」もいろいろな事をみんなと一緒に行っていきたいと思ってます。もちろん出演アーティストは大募集中!ご意見などどしどし投稿下さいね。待ってます。

雨のち晴れ、1回目無事?実施

遅くなりましたが13日の報告です!なんとか無事にスタートしました。

しかしいろいろな不安が的中・・・朝からピンポイントで「土砂降り」・・・今度は発電機が作動せず(泣)スタッフが必死でスターターを引っ張りどおし(×50回以上)・・・汗だく!

そして雨も止み、昼から「ミストロウ」さんと「SHEENA」さん2組によるライブがスタートしました!最初に実施予定していました「日本庭園前ゲート入ってすぐ」ポイントはちょっと閑散・・・隣のお祭り広場ではガンバ大阪のフェスティバルが開催されていて、子供達がわんさか、ステージやふわふわもあり賑やかでしたが・・・でライブを実施せずに場所移動!今度は「中央口入ってすぐ」ポイント!そこで14時過ぎ、ついにミストロウさんによる1回目の「EXPO アーティスト in フォレスト」ライブがスタート。まずは「ミストロウ」さん

可愛い緑の「看板」をバックに、太陽の塔を正面少し斜めに、2人の絶妙なハーモニーとなんだかいいメロディに「ほろ酔い気分!」お客さんもたくさん立ち寄っていただきました。

続いては「SHEENA」さん!

アイリッシュ音楽はまさに万博にぴったり。普段聞きなれない音で、新鮮!4人の小気味のよいテンポとサウンドにこれまた「ほろ酔い気分!」

今日は合計4回ライブを行いました。ちなみにガンバ大阪のフェスティバルでは、夕方「ET-KING」のライブもあり、まさに音楽づくしの一日、満喫。 見に来てくれた方々、「ミストロウ」さん「SHEENA」さん、万博の関係者の皆様、ほんとうにありがとうございました。「EXPO アーティスト in フォレスト」もこれから気合いを入れて頑張っていきます。そして嬉しいことに・・・少しずつですが出演募集などの問い合わせも入ってきています。次回は28日を予定しています。みなさん、応援して下さいね!

明日、いよいよSTART

明日、いよいよ「EXPO アーティスト in フォレスト」の幕開けです。
出演アーティストは2組・・・「ミストロウ」さんと「SHEENA」さんです。
よろしくお願いします。
(2組はEXPO アーティストに認定です。おめでとうございます)
降水確率は20%、たぶん大丈夫と思いますが、万博公園はよく夕立が来るので、見に来られるときは傘を持って来た方がいいかもしれませんね。要注意!
ライブ実施場所はWEBを参照下さい。グリーンの可愛い看板が目印です。ライブ開催時間は当日のお楽しみ!直接アーティストやスタッフにお尋ね下さい。

では出演者並びにスタッフ一同、万博記念公園で心よりお待ちしてます。

皆さん、応援してね!

2008.9.13、ついに始まります

やっとなんとかスタート台に立つことが出来ました。ひとえに皆さんのおかげだと思ってます。
「EXPO アーティスト in フォレスト」とは、万博で音楽ライブやパフォーマンスなどを行い、万博公園をどんどん盛り上げて行こうという企画なのです。気分は「24時間テレビのエドはるみか五輪のマラソン選手」。この先ずーっと、末長くがモットーです。少しずつでもいいので皆さんと一緒に楽しんで行ければと思ってます。

もちろん一般からのチャレンジャーも大募集しています。ジャンルはライブがメインですがその他もOK!そして難関(?)のオーディションをパスして見事万博でライブを演奏したアーティストは晴れて「EXPO アーティスト」の称号が得られるんです!なんと画期的!「EXPO アーティスト」の称号を得ると数々の特典が・・・
みんな「EXPO アーティスト」になって万博から新しい「スター」となって羽ばたいていきましょう!

出演アーティスト並びに万博記念公園の関係者をはじめ、お手伝いいただいた皆さんにスタッフ一同「感謝」。でもこれからですから・・・また無理言いますね。

まずは今週の13日、万博公園でお待ちしてます。よろしく!
PS)雨、降りませんように。スタッフに雨女が一人います(笑)